温泉だけじゃない 家族みんなで楽しめる
有馬温泉の
魅力をご紹介

日本最古の温泉として知られている有馬温泉。
そんな有馬温泉でみんなで楽しめるアクティビティや散策スポット、グルメをご紹介!

六甲山

ケーブルカーやロープウェーを利用すれば、あっという間に登頂できる六甲山。山上では明石海峡から大阪平野まで広がる大パノラマの眺望だけじゃなく、バラエティ豊かなレジャー施設を楽しむことができます!季節に応じたイベントも楽しめ、特に人気の「真夏の雪まつり」、「宝探しゲーム」は家族みんなで盛り上がれること間違いなし!

所在地:〒658-0000
兵庫県神戸市東灘区本山町森

夏でも雪が楽しめるんだ〜
実際におもちゃ作りも楽しめるんだ~

有馬玩具博物館

昔懐かしいおもちゃから、親の世代でさえ遊んだことがないおもちゃまで、世界中から集めた約4,000点ものおもちゃが収蔵されています。フロア毎に展示のテーマが決められていて、家族みんなでおもちゃに触れ合うことができたり、子どもの「遊び」の再発見ができます。温泉街の中にあるので、家族での来館に最適です!
また、すぐ近くにある「金の湯」の足湯は無料で楽しむことができるので、展示を楽しんだ後はご利用してみてはいかがでしょうか。

所在地:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町797

有馬山椒(ありまさんしょう)

今、有馬温泉は山椒が熱い!山椒を使ったドレッシングやマヨネーズ、さらにカレーなど、有馬温泉ではお店毎に趣向を凝らした山椒を使ったメニューが提供されております!有馬温泉観光協会より発行されている山椒マップで、有馬温泉の山椒グルメを堪能しませんか?

山椒ってどんな味がするのかな~

水まんじゅう

涼やかな見た目で、食べ歩き、またお土産としても人気なお菓子「水まんじゅう」!暑い夏には、冷やして食べるとますます美味!有馬温泉に行ったらぜひとも味わってみてください。

透明でキレイ!
おいしそうだな~
※営業時間等の詳細は各施設に直接お問い合わせください。

お近くへお越しの際はぜひ、
かんぽの宿 有馬にも
お立ち寄りください

日本三古泉の有馬温泉にある当宿は、「自家泉源であり『金泉』かけ流しの湯」で知られています。
誰もいない深夜、静まりかえった大浴場には、こんこんと湯槽に温泉がそそがれ、早朝にみる湯の色はキラキラと輝いています。
湧出する温泉は、100℃近く、かつ高濃度のため加水して、かけ流ししています。
自家泉源を所有しているがゆえに、自然の恵みをお客さまに提供させていただいております。
ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。

かんぽの宿 有馬 松井 志津子

最寄りのかんぽの宿はこちら

シェアしよう!

閉じる