水質ランキングで第1位の
仁淀によど川を満喫!

高知県「吾川郡あがわぐん」の
魅力を

ご紹介!

国土交通省が実施している全国1級河川水質ランキングで、
第1位を5年連続で獲得した仁淀川をはじめ、
美しい日本の自然が満喫できる高知県「吾川郡」の
アクティビティやグルメをご紹介!

どのアクティビティも魅力的だな~

仁淀によど

水質ランキング第1位の清流である仁淀川。澄み切った川に周りの色が映り込み青く見えることから「仁淀ブルー」という言葉も生まれ、季節を問わず県内外から多くの方が訪れています。
そんな仁淀川では、カヌーやラフティング、そして今話題のSUP(立ち漕ぎのボード)など夏のアクティビティが盛んです!また、ゆったりと川の流れを楽しむ屋形船も人気ですよ。雄大な自然を背景に家族で楽しんで、夏の思い出をつくりませんか?

道の駅 土佐和紙工芸村くらうど

リバークルーズ
仁淀川カヌー体験ツアー

カヌーの乗り方からパドルの漕ぎ方までレクチャーがあるので、初めての方からお子さままで安心して参加できる、カヌーツアーを開催しています!記念写真プレゼントもあるので、楽しい思い出を残すのにもぴったりです!

所在地:〒781-2136 高知県吾川郡いの町鹿敷1226

屋形船 仁淀川

往復約50分の運航で、1日6便を運行する観光遊覧船です!美しい山々を背景に、青く輝く仁淀川を堪能しませんか?

所在地:〒781-2164 高知県高岡郡日高村本村209-1

川を眺めて食べられるなんて贅沢だな~

高知アイス売店

「高知県の地の食材を使ったアイスクリームを!」という思いからスタートした高知アイス。定番のアイスクリームだけでなく、高知のフルーツ(文旦・ゆず・山北みかん)を使ったシャーベットや、芋けんぴを使った“芋けんあいす” 等、新製品も続々出ております!直営の高知アイス売店のカフェでは、仁淀川を眺めながら高知アイスやスイーツ等を楽しむ至福の時を満喫できますよ!

所在地:〒781-2146 高知県吾川郡いの町柳瀬上分807-1

いの町紙の博物館

紙の博物館がある「いの町」は土佐和紙の発祥の地。ここでは土佐和紙の歴史を学べるだけでなく、実際に紙漉き体験も可能です。

所在地:〒781-2103 高知県吾川郡いの町幸町110-1

紙を自分で作れるんだ~
※営業時間、参加条件、予約に関する詳細は各施設に直接お問い合わせください。

お近くへお越しの際はぜひ、
かんぽの宿 伊野にもお立ち寄りください

清流「仁淀川」に面して建てられた当宿は全室リバービュー。川のせせらぎを聞きながらゆったりとした時間を過ごせます。

特に夏は自然を活かしたアクティビティが充実し、家族連れにおすすめの季節です。徒歩約5分の公園には毎日たくさんの方が川遊びにお越しになられます。
私たちは自然豊かな高知県が大好き。
まだまだ、懐かしい原風景がこの地にはたくさん残されています。
お越しの際には地元民だからこそ知っている、とっておきの場所をお知らせします。
売店では季節の果物等の地場産品を取り揃えて皆さまのお越しをお待ちしております。

かんぽの宿 伊野 伊藤 恵里奈

最寄りのかんぽの宿はこちら

シェアしよう!

閉じる