水の郷で自然の魅力を満喫!
福岡県「柳川やながわ
魅力をご紹介!

文化と自然にあふれる福岡県「柳川」の家族みんなで楽しめる観光スポットや、アクティビティ、グルメをご紹介!

有明海

有明海は、佐賀県・福岡県・長崎県・熊本県の4県で囲まれた九州最大の海です。
干満の差が激しい有明海だからこそできる家族みんなで楽しめるアクティビティをご紹介します!

くもで網体験

有明海が満潮時には、干満の差を利用して魚を網ですくい取る”くもで網漁”という柳川に昔から伝わる伝統漁法が楽しめます!家族やグループで、気軽に有明海の恵みを楽しむことができます。

所在地:〒832-0052 福岡県柳川市橋本町389 むつごろうランド

ムツゴロウ釣り体験

また干潮時には、珍しい魚や生き物がたくさん生息している有明海の中でも特に珍しい「ムツゴロウ」を、1m程度の竿を使って引っかける、ムツゴロウ釣りが体験できますよ!

所在地:〒832-0052 福岡県柳川市橋本町389 むつごろうランド

夜明茶屋

有明海の幸から、あらゆる魚料理まで気軽に楽しめる食事処です。バラエティ豊かな定食のラインナップに加え、ムツゴロウ、わらすぼの活き造りなどの珍味を味わえるのは、夜明茶屋ならでは!

所在地:〒832-0066
福岡県柳川市稲荷町94-1

有明海の海の幸が満喫できるな~

柳川ひまわり園

有明海に面した干拓地に広がる、大輪のひまわり園は迫力満点!青い空と一面に広がる黄色のコントラスト、夜のライトアップの幻想的な風景など多彩な表情を見せる、柳川のひまわりをお楽しみください!

所在地:〒832-0052 福岡県柳川市橋本町

ひまわりがいっぱい!
※営業時間等の詳細は各施設に直接お問い合わせください。

お近くへお越しの際はぜひ、
かんぽの宿 柳川にも
お立ち寄りください

川下りを眼下に望む、堀割沿いに建つ温泉ホテルです。
客室や5階の展望大浴場からは、川下りのどんこ舟の行き交う様子が眺められます、また1階には、露天風呂(サウナ併設)、さらに貸切風呂(内湯・露天風呂)が2か所あり、もちろん天然温泉。泉質は弱アルカリ性低張性高温泉で一度入ればお肌ツルツル、しっとり!!

かんぽの宿 柳川 山本 沙子

最寄りのかんぽの宿はこちら

シェアしよう!

閉じる