立山黒部の雄大な自然と、富山湾の幸を満喫!
家族で行きたい富山県の
魅力をご紹介!

豊かな山と海に恵まれた富山県の魅力を満喫できる、アクティビティやグルメをご紹介!

普段乗れない珍しい乗り物ばかりだな~!

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートは、標高3000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く、世界でも有数の山岳観光ルートです。ケーブルカーや高原バス、ロープウェイやトロリーバスなど、高所ならではの工夫がされたユニークな乗り物6つを乗り継ぎ、いくつもの景勝地を気軽に楽しめます。四季折々の雄大な景色や高山植物を、ご家族みんなで楽しんでみませんか?

所在地:〒930-1406 富山県中新川郡立山町芦峅寺

冒険の旅が楽しめそうだな~!

黒部峡谷トロッコ電車

総延長20.1kmを誇る日本有数のV字峡谷を、縫うように走る小さなトロッコ電車です。いくつもの橋やトンネルを走り抜けながら、大自然にふれる、小さくて大きな旅が楽しめますよ!人を寄せつけない深く険しい谷の奥へと進んでいくスリリングな経験、随所で見られる圧巻の風景は、アドベンチャー気分満載です!

所在地:〒938-0293
富山県黒部市黒部峡谷口11

富山ガラス工房

富山ガラス工房は“ガラスの街とやま”としてまちづくりに取り組む、富山市のガラス造形作家の活動拠点であり、新しいガラス芸術が日々創り出されています。館内ではガラス制作体験のほかにも、ショップやカフェギャラリーが併設されており、富山のガラスを見て触れて、ゆっくりと楽しむことができますよ!また、各コースの制作体験は、ご予約優先となりますので、体験を希望される方は事前のご予約をお願いいたします。

所在地:〒930-0151
富山県富山市古沢152番地
電話:ショップ 076-436-2600
体験受付 076-436-3322

自分でガラス作品が作れるんだ~

新湊しんみなときっときと市場

新湊きっときと市場では、「富山湾の宝石」と称されるシロエビをはじめ、ベニズワイガニ、ホタルイカ、ブリ、バイ貝など、新湊漁港で水揚げした獲れたてのおいしい海の幸を取り揃えております。また、館内の海鮮レストラン「きっときと亭」では、朝獲れの魚介類をつかった自慢の魚料理も味わえます!そのほか、特産の海産物や里の幸、お土産品など豊富に揃え、皆さまのお越しをお待ちしています!

所在地:〒934-0023 富山県射水市海王町1

富山は自然の幸が豊富な場所なんだな~
※ 営業時間、参加条件、予約に関する詳細は各施設に直接お問い合わせください。

お近くへお越しの際はぜひ、
かんぽの宿 富山にも
お立ち寄りください

東京から新幹線で約2時間、トンネルを抜けたら山・川・海など豊かな自然が自慢の富山県です。
私たちのかんぽの宿 富山は、そんな富山県自慢の立山連峰の眺めと海の幸が味わえる温泉ホテルです。
立山黒部アルペンルート・黒部峡谷トロッコ電車など、いろいろ楽しんで疲れたら、ゆっくり温泉に浸かって一休み。
少し休んだその後は、ホタルイカにブリに白海老などなど!富山のキトキト(新鮮な)料理を召し上がれ!
富山県にお越しの際はぜひ、かんぽの宿 富山にこら~れ!(来てください!)

かんぽの宿 富山 松岡 悦子

最寄りのかんぽの宿はこちら

シェアしよう!

閉じる